#振り返り

これまでの会社生活などの振り返りや時事

1年経っても変わらんなあ

1年過ぎてもウクライナ侵略は収まらない。電気代がはね上がっても原子力発電所の再稼働は進まない。国会はごちゃごちゃと言い争うばかりで時代にそぐわない法律の改廃、発展や調和のための新法制定を怠っている。どのテレビチャンネルもグルメやクイズなど金と手間を惜しむ似たものばかり。物価が上がるが給与は上がらない。少子化は進むだけで反転の兆しはない。DXやSDGsなどの新語や造語は次々に生まれるが紙媒体さえ一向に減らない。

世の中はなかなか変わらないことばかり。ブログを続ける気力がなくなっている。そろそろ遺言でも書いていこうかとも思う